はやぶさの懸賞

漫画雑誌懸賞(漫画・アイドル・声優・アニメ系懸賞)のブログです。購入した雑誌の懸賞についてつぶやいていきます。

「マガジンスペシャル(休刊)」懸賞が名残惜しい・・・

毎月19日「ウルトラジャンプ」「きららMAX」を店頭で見かけるたびに

発売日が同じだった「マガジンスペシャル」(2017年休刊)をふと思い出します。

漫画雑誌懸賞の観点ではマガスペは欠かすことができない内容だっただけに

名残惜しいです。

休刊間際号の懸賞にあった週刊マガジン同柄アイドルクオカ各5名が狙いめで、

週刊の50名に比べて1/10枠ながらも週刊よりも断然当選しやすく、

レアなアイドルクオカが定期的に当たっていたイイ思い出がよぎってきます。

懸賞が欲当たりやすい=応募倍率が低い=部数が・・・

ということで仕方ないのかもしれませんが本当に名残惜しいです。